僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
かえる食堂 蓮

たまに登場するジャンボなチキンカツが今日の日替わりだって言うんで「かえる食堂 蓮」でご飯してきました。

まあ、びっくりするほどデカイかったらあれだけど、きっちり手作りした分厚いチキンカツが、この量と味で700円だからね、ありがたいね。


ポチッと!!強化月間です!w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 

かえる食堂 蓮

どーん!
かえる食堂 蓮

かえる食堂 蓮

先客でいた「カフェトライブ」の久原さん。今日も仕事でいろいろカフェを廻ってるらしい。冬場限定で大人気のカキフライ定食を美味しそうに食べてた〜。ウマそうやった。食べれんけどw
かえる食堂 蓮

もうすぐ5周年記念イベントね。
かえる食堂 蓮

食べ終わった頃、よっぴーママが「コーヒーは?」

「いまから家鴨軒にいかないかんけん、今日は飲まん。」

「あー、家鴨軒、いいなぁ。もうすぐ上がるけん、後でご飯食べに行く〜。」




店名:かえる食堂 蓮 (れん)   [ CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区浦田1−5−36 
電話:092-503-1199
blog:http://ameblo.jp/yogatime/
定休日:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 



定食がお好きならポチッと!!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 
  



ということで、「家鴨軒」へ。先般より入院中の常連友達のところへ一昨日お見舞いに行ってきたというアヒル長に話を聞きにきたのだ。

とりあえずロールケーキコーヒー
家鴨軒

クリームの甘さや油脂分がちょうどいいね。
家鴨軒

そんなこんなしていたら、「かえる食堂 蓮」のよっぴーママが到着。週替わりのロールキャベツを食べました。
家鴨軒

「美味しい、美味しい」いうて、ご飯にスープをぶっかけて食べつくしてましたわ。
家鴨軒
 
そして、本題。入院中の彼のことをいろいろ聞いて、厳しい状況に心を痛める。
家鴨軒


店名:cafe 家鴨軒(あひるけん) [ CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1−1−24
電話:092-936-1893
blog:http://ahiruken.blog.ocn.ne.jp/ 


ポチッと!!絶賛希望中
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。   




家鴨軒を出て事務所に戻った時、アヒル長からメールが来た。
「30分くらい前に・・・・・・・」

9月に32歳になったばかり。明るくて元気ないいやつだったのに。
ちょうど、そのころ、家鴨軒で君の話をしていたよ。

無念やろうなぁ。言葉が見つからない。


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。