クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
入船

契約農家さんに作ってもらってる生姜の圃場視察のため、愛知県の業者の社長さんと宮崎空港で待ち合わせて、宮崎県児湯郡木城町と宮崎市田野町を巡回。

今年は少し期待が出来るかもしれない生育状況。年々栽培技術も向上してきた気がする。

と、たまにはこっちの仕事のことも書いてみた(笑)


ポチッと!!絶賛希望中w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 

くぼっちゃん。
生姜

生姜

やすだくん。
生姜

生姜畑。収穫は11月です。
生姜

ということで、今日は移動途中にある西都市の超有名人気うなぎ店の「入船」へ。このあたりには何十回と来ているが、「入船」に来るのは初めて。
入船

入船

美味しかった。でも、ぼかし過ぎた。。。。。
入船

定食についてくる味噌汁みたいなのは『呉汁(ごじる)』。大豆を磨り潰したものが入ってる。これがまた美味かった。うちの家では小さい頃、祖母がおから入りの味噌汁を作ってくれてたが、そんな感じ。
入船

ごっちゃんでした!!



店名: 入船 (いりふね)  [ 食べログ ]
住所: 宮崎県西都市大字南方3316−3
電話: 0983-43-0511
HP:http://www.u-irifune.com/



鰻がお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。