僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
四川料理 巴蜀

中華三昧というか、中華満腹やね。

夕方、別件で「回〜kai」の奥様と連絡やり取りしてたら「今夜、初巴蜀するんですよ!!何食べたら良いでしょう?」とのこと。

「僕も巴蜀食べたいと思ってたんですよ!!なんならご一緒にしても良いです??」

「是非是非!!」

ということで、あちらのご家族3人と僕の4人で、たくさんたくさん頂きました。佐野さんご希望のメニューと僕のお勧めを注文したら、、、、まあ、いつもの通りですが、多過ぎました(笑)

佐野ご主人、頑張ってたくさん食べましたね!!佐野奥様は最後は食べ過ぎて放心状態でしたw。まあちょっと大袈裟ですが、とにかく中華満腹でした!!


ポチッと!!絶賛希望中w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 

ジャスミン茶
四川料理 巴蜀

よだれ鶏
四川料理 巴蜀

回鍋肉
四川料理 巴蜀

パリパリ手羽先2種
四川料理 巴蜀

梅と紫蘇のシュウマイ四川料理 巴蜀

蟹レタス炒飯
四川料理 巴蜀

汁無し担担麺
四川料理 巴蜀

フカヒレおこげ
四川料理 巴蜀

スイーツいろいろ
四川料理 巴蜀

食うたぁ〜〜〜〜〜〜
四川料理 巴蜀

最後は、オギノ店主と佐野ご夫妻と名刺交換。楽しく美味しい時間でした。

佐野さん、ご馳走様でした!!

オギノ店主、ごっちゃんでした!!


明日(9/16)と明後日(9/17)は連休です!!



店名: 四川料理 巴蜀 (はしょく)  [ 食べログ ]
住所: 福岡市博多区東月隈4−2−11−3
電話: 092-503-8849
HP:リニューアルしてます http://hashoku.myspace1.nazca.co.jp/
blog: http://hasyoku.seesaa.net/
店休日: 毎週火曜日と第3水曜日 



四川料理がお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!



「巴蜀」に来る前に久留米から戻ってきて時間調整を兼ねて「家鴨軒」へ。
家鴨軒

この後、常連さんたちが集まって、「珍肉バーベキュー祭」が開かれるとこでした。カンガルー、熊、トド、ラクダ、ワニなどなど。
家鴨軒

塩漬けニシン??缶を開けた途端にものすごく、臭いらしい。
家鴨軒

どんなやったんやろうね。結果は、「食べてみる?」で近々公開されることでしょう。

ということで、ごっちゃんでした!!


店名:cafe 家鴨軒(あひるけん) [ CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1−1−24
電話:092-936-1893
定休日:火曜日・水曜日
営業時間:11:30〜22:00(OSは21:00)
※日・祝は20:00まで(OSは19:00)
blog:http://ahiruken.blog.ocn.ne.jp/ 


カフェがお好きならポチっと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。