クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
家鴨軒

家鴨軒の定番である“家鴨軒カレー”とは別の“夜だけのカレー”。今日もラムカレーでした。それにしよう。

「相当、辛くしましょうか?」と言われたので「うん」と答える。

そして自分で味見出来ないくらい辛くしたカレーを運んで来るアヒル長。そして、食べてそれほど辛かった試しがないw

でもそのくらいが一番美味しいよね。柔らかいラム肉とホールで入っているスパイスが刺激的。そうなるとこの上にどっさりパクチー載せたかった〜〜〜!!


ポチッと!!絶賛希望中w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

家鴨軒

HOME SHOP Styleという本が出てます。古い一軒家を改造してお店をしている人を取材した本。関東から九州まで10数軒の家(というか店)が紹介されてます。その中に、美松コーヒーで常連友達の彼の店が取材されて掲載されてます。
家鴨軒

この人です。謎メッシこと「マリンフォード」の高木氏です。すごいねw(下は美松コーヒーで以前撮影した時の写真)
マリンフォード

アフターコーヒー。カレーとセットで夜価格で1,000円
家鴨軒

酵素ジュース?
家鴨軒

アヒル長がパンを持ってきてくれた。ブルーチーズをつけて食べる。
家鴨軒

手タレがどうのこうの言うてたら、アヒル長が手を出してきた(笑)
家鴨軒

アヒル長、何しようと???そのカメラは、たなひろ君のカメラだ。何撮ってるのと思ったら、、、
家鴨軒

バイトが終わって賄いご飯を食べているSちゃんでしたwww
家鴨軒

普通撮るならこのくらいやろw
家鴨軒

まあ、そういう感じで今夜もごっちゃんでした!!



店名:cafe 家鴨軒(あひるけん) [ CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1−1−24
電話:092-936-1893
定休日:火曜日・水曜日
営業時間:11:30〜22:00(OSは21:00)
※日・祝は20:00まで(OSは19:00)
blog:http://ahiruken.blog.ocn.ne.jp/ 


カレーがお好きならポチっと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook

    フィルム写真blog