クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
かえる食堂 蓮

いつもの豚肉の生姜焼きと違って、大きめに切って新しいソースを使った洋食屋さんみたいな糸島豚のポークジンジャー。店長渾身の一品!!げな。食べたくなるやん。

そして、黒毛和牛のメンチカツ!!大きめに刻んだ牛肉。それに玉ねぎ、キャベツ、レンコンを粗めに切った野菜たっぷりのメンチカツ。ということで両方食べたいので、ポークジンジャーにメンチカツを1個追加してもらった。


ポチッと!!絶賛希望中w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 

両方とももちろん美味しかったけど、メンチカツが特にイイね!!揚げものなのに、これなら何個でもイケる!!知ってる人には分かるだろうけど、『オカノカリー』リスペクトの逸品です!!(てか、よっぴーママは「オカノカリー」行ったことないやろw)
かえる食堂 蓮

本来のメンチカツ定食は、このメンチカツが2個載ってます。
かえる食堂 蓮

デザートセット200円。コーヒーとミニスイーツがついてます。今日は最近、巷で流行ってるコーヒーゼリー!!
かえる食堂 蓮

夜のメニューを手書きしているよっぴーママです。字は上手いです。いや、字も上手いです。
かえる食堂 蓮

店長、よっぴー、ごっちゃんでした!!!



店名:かえる食堂 蓮 (れん)   [ CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区浦田1−5−36 
電話:092-503-1199
blog:http://ameblo.jp/yogatime/
定休日:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 



定食がお好きならポチッと!!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 
  
 
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。