クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
四川料理 巴蜀

某飲食店で働く女子2人。前々から「四川料理 巴蜀」と「美松コーヒー」に行きたいけん連れてって、と頼まれていたんだが、それをやっと実行。

ついでといっちゃーなんだが、たなひろ氏も誘った(爆)。ということで男2人に女2人での食事。


店に入るとオギノ店主が珍しく最初から顔を出してきた。

オギノ氏「あ、今日は合コンですか???」

一同「なんでやねん(笑)」

オギノ氏「合コンの場合は、チャージをいただいているんですよ。トイレとか汚されるから。」

一同「意味わからんし!!(笑)」

ということで和やかな雰囲気の中、食事開始。今日もいろいろ美味しゅうございました。上の写真の魚なんて最高やったね。


ポチッと!!絶賛希望中w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

点心3種盛り
四川料理 巴蜀

麻婆茄子
四川料理 巴蜀

サンラータン
四川料理 巴蜀

回鍋肉味の焼き飯
四川料理 巴蜀

汁無し担担麺
四川料理 巴蜀

麻婆豆腐
四川料理 巴蜀

会計の時、オギノ店主が、、、、

「今日、万太郎さんのカレー本を買いたいって方が来られましたよ。」

「ほーーー。」

「男性の方でしたけどね。」

「あーーー。」

「奇麗な奥様とご一緒でしたよ。」

「ほーーー。」

「美人の人妻には興味ないですか。」

「いやべつに。」

「先輩の調理師に、お客様とはくだらないことでもいいので会話をしろと習ったんですよ。会話することが大事だと。」

「この会話のこと?」

「えーまーそうです。」

じゃんじゃん。


店名: 四川料理 巴蜀(はしょく)  [ 食べログ ]
住所: 福岡市博多区東月隈4−2−11−3
電話: 092-503-8849
HP: http://hashoku.myspace1.nazca.co.jp/
blog: http://hasyoku.seesaa.net/
店休日: 毎週火曜日と第3水曜日



四川料理がお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!




巴蜀の帰りに、「美松コーヒー」でコーヒー飲んだり、パンナコッタ食べたり、珈琲豆を買ったり、ドーナツを買ったりして解散しました。
美松コーヒー香椎店

美松コーヒー香椎店

午後は、ちあき嬢からケンゴ店長に交替してます。
美松コーヒー香椎店

美松コーヒー香椎店

ごっちゃんでした!!

僕的には、本日2回目のミマツでした。


 
店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster(美松コーヒーストア)
 [ 
CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡市東区香椎駅前2−2−6
電話:092-692-6859
HP:http://coffee-store.jp/
blog:http://blog.coffee-store.jp/ 
定休日:なし
営業時間:8:00〜24:00


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して頂けたら嬉しいっす。 
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。