僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
美松コーヒー香椎店

毎週日曜日の“サンデーちあき”をレポートしないとケンゴ店長が不機嫌になるので(笑)、僕の週課になってるサンデーモーニング美松。

今日は、お客さんがちょうどいなかったので、「ペーパードリップでアイスコーヒー淹れてみようか?」と。

「え〜〜〜〜、したことないです〜〜〜。メニューにもないから誰も注文しませんもんw」

「かまへん、かまへん。味は気にしないから。」

ということで、挑戦してみることに。豆の挽き目と重さを伝えて、用意ドン。
 

ポチッと!!絶賛希望中w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。  

上の写真、「右の脇が開きすぎやろ。」と言うと。

「むっちゃ、緊張してるんですけど〜〜〜〜〜」と。
美松コーヒー香椎店
 
右脇は閉まりましたね。でも、このぎこちなさは、新人並みですね(爆)
美松コーヒー香椎店
 
アイスコーヒー、って注文したけど、ホットコーヒーが出来上がりました(笑) (笑) (笑) (笑) 

「かまへん。かまへん。」

そんなちあき嬢です。


そーこーしてると、夏になったので謎のロシア人【謎ロッシ】改め謎のメキシコ人【謎メッシ】になった高木氏がやってきました。この男もサンデーちあきの常連です。

彼は、アイスラテを注文。持ち帰りできるプラカップに作ろうとするのを見て、「瓶でラテをお願いします!!」と。そう、彼はいつも瓶で飲むのです。※通常はプラカップです。
美松コーヒー香椎店

彼の名前は、今日から【ビンラテン】になりました。顔もそっくりやろ。



朝ご飯も兼ねてるので、ドーナツを食べましょう。おっ!!!新作出てますよ!!ホワイトチョコが塗ってある!!通常のは130円ですが、これは200円です。
美松コーヒー香椎店
 
ビンラテンと1個ずつ食べました。見たままの味やけどw美味しかったです!!このホワイトチョコだけでも食べたい。



さらに、ケバブブリトーをビンラテンと半分ずつ食べましょう。ちあき嬢に「半分ずつに切ってね。」と頼みました。
美松コーヒー香椎店

まあね、細かいことにはこだわらんけん、だいたい半分でいいよと確かに言ったよ。でもね、ぱっと見で全然大きさが違う(笑) 

「ちょっと、スケールで計ってみようやw」

小さいほうの僕が取ったほうは、150gでした。で、明らかに大きいビンラテンのほうは、、、
美松コーヒー香椎店

206gです。もう少しどうにか出来そうな気がするけどww。そんなちあき嬢です。 


ところで、6月はぺヤング月間です。マネージャーの愛猫でここの店の人気アイドルだったぺヤングちゃんを偲んでぺヤングを食べましょう。
美松コーヒー香椎店
 
ごっちゃんでした!!



店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster(美松コーヒーストア)
 [ 
CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡市東区香椎駅前2−2−6
電話:092-692-6859
HP:http://coffee-store.jp/
blog:http://blog.coffee-store.jp/ 
定休日:なし
営業時間:8:00〜24:00


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して頂けたら嬉しいっす。  
 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。