クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
うまい噺

知らない人は、“平尾山荘”ってどこの山の中にあるんやろう、と思ってしまうでしょうが、福岡市の街中にある古民家の長屋をリノベーションしたお店の集まりを“平尾山荘小路”っていうんです。

最近できたんじゃなくて、もう相当な昔からあるようだが、いつからでしょうね、僕も知らないw。オシャレな飲食店やカフェや雑貨屋さんが入ってます。『ふらごはん』とか『おやつカフェ 日々to』とかね。


で、昨夜は『肉とおつまみ うまい噺(はなし)』という店へ。山口さんという方がこの3月に開業されたお店です。山口さんとは1月頃に『路地裏カレー Tiki』でトシさんに紹介されてたのです。

「開業されたら行きますね!」と言ってたので、やっと約束を果たせましたw


ポチッと!!絶賛希望中w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

メインの料理は“すき焼き”。メニューには“牛焼き鍋”って書いてありました、たぶんw。良い肉でしたね。
うまい噺

おおぶりで歯ごたえもしっかりある柔らかい佐賀牛でした。
うまい噺

おつまみと書いてありますが、いろいろ和洋にこだわらず酒の肴になりそうな料理がたくさんありました。
うまい噺

テリーヌ
うまい噺

お店も8〜10人しか入らない5坪くらいの小さなお店で僕にとって落ち着く広さの空間でした。
うまい噺

看板はまだ製作中w
うまい噺

平尾山荘を知ってる人はこれ見たらすぐわかりますね。ここです。
うまい噺

ごっちゃんでした!!


店名: 肉とおつまみ うまい噺(はなし)
住所: 福岡市中央区平尾2−17−22(山荘小路)
電話: 092-524-8535
営業時間:17:30〜1:00
定休日: 日曜日


美味しい料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日もポチッと押して頂けたらありがたい。
 


ということで、帰りには日課カフェ、『美松コーヒー 香椎店』へ。今日もエチオピア・イルガチェフG1をドリップでアイスコーヒーで。
美松コーヒー香椎店

美松コーヒー香椎店

美松コーヒー香椎店

美松コーヒー香椎店

久しぶりにこの方にもお会いしましたw
美松コーヒー香椎店

美松コーヒー香椎店

ごっちゃんでした!

店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster(美松コーヒーストア)
 [ 
CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡市東区香椎駅前2−2−6
電話:092-692-6859
HP:http://coffee-store.jp/
blog:http://blog.coffee-store.jp/ 
定休日:なし
営業時間:8:00〜24:00


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して頂けたら嬉しいっす。
記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。