僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
美松コーヒー香椎店

今日のメインバリスタは、ミマツの聖徳太子こと、ショウヘイ君でした。ケンジマネージャーは「バアルMimatsu」に出勤の日。

「ブラジルのビターをフレンチプレスで。」


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して頂けたら嬉しいっす。

豆を挽いてメーカーに入れて、お湯を入れて3分間待ちます。
美松コーヒー香椎店

3分間経ちました。上の玉を下にプレスして、、、、
美松コーヒー香椎店

後は注ぐだけ。フレンチプレスは豆とお湯の量、温度、時間さえ間違えなければ誰にでもある程度同じ味の珈琲を淹れることができる抽出方法です。(細かいことは言い出したらキリがないやろうけどw)
美松コーヒー香椎店

川岸のベンチは今は撤去されてます。その代わりに花壇が。
美松コーヒー香椎店

「これ、紅茶の缶に入れたんですよ。カワイイでしょ?」とケンゴ店長。女子か!w
美松コーヒー香椎店

そんなことをしていると、今夜もクロ子が来ました。餌付けの時間です。
美松コーヒー香椎店

絶対そのうち、懐かせてやる!!(だんだん距離を縮めてます)
美松コーヒー香椎店

植物売ってます。
美松コーヒー香椎店

エアープランツがぶら下がってる。その上のコーヒーカップは、ファイヤーキング。
美松コーヒー香椎店

今夜のケバブ将軍は、ケンゴ店長でした。
美松コーヒー香椎店

ケバブブリトー!!大人気らしい。そりゃそうやろうね。安い、デカイ、早い、ウマい、やもんね。
美松コーヒー香椎店

これ、前回の写真。
美松コーヒー香椎店

POPの裏面には、こっそりとこんなことが。誰にも見えんやろ。
美松コーヒー香椎店

相変わらず変なことばかり考えよるwww
ごっちゃんでした!!!


店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster(美松コーヒーストア)
 [ 
CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡市東区香椎駅前2−2−6
電話:092-692-6859
HP:http://coffee-store.jp/
blog:http://blog.coffee-store.jp/ 
定休日:なし
営業時間:8:00〜24:00


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して頂けたら嬉しいっす。


ブリトーと焼きドーナツ5個買って、帰りに香椎宮前の「中国菜 隨園」に寄りました。
中国菜 隨園

お嫁ちゃんが香川県から買って来たむっちゃウマいイチゴ大福と物々交換するために(笑)。
お嫁ちゃん、ありがとう〜〜〜〜!!白餡のイチゴ大福でしたね。


店名: 中国菜 隨園 (ずいえん) [ 食べログ ]
住所: 福岡市東区香椎4−15−18
電話: 092-673-3118 
blog: http://ameblo.jp/zui-en/  隨園の嫁ブログ)
定休日:月曜日
営業時間: 11:30〜14:00(L.O)
18:00〜22:00(L.O) 



四川料理がお好きなら!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して〜(笑)

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。