クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
マサラキッチン

三辻店主の様子伺いに行ってきた。予定ではね、明日からOPENとか言うてたけど、なんやかんやあって今日もまだ大掃除してました(笑)。

それに、フロアスタッフの研修も出来ていないので来週からボチボチ夜だけ開けて研修しながらのプレオープン期間にしようかな、って感じみたいです〜。

「フロアスタッフってガチャさん(三辻奥さん)よね?w」

「うん。」

「大丈夫やろ!!」

「接客するの20年ぶりくらいやけん。」

なんか失敗してくれるのを期待して食べに行きましょうw


マラサがお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!


ちょうど試作っていうか、賄いカレーがあったのでご馳走になった。ポークソーセージのココナッツカレー。やっぱり美味しいね。
マサラキッチン

これが「マサラキッチン」本店のキッチンで作る最初のカレーだって。これから長い歴史を作るであろう「マサラキッチン」の最初のカレーを食べられて光栄でした。20年後、ここでそんな話を三辻夫妻としたいね。

店主手書きのメニュー黒板は出来てました!!
マサラキッチン

早く食べたい人は、明日以降、夜にのぞきに行ってみてください。営業してるかもw


店名: 博多スパイス料理とカレーの店 マサラキッチン 
住所: 福岡市南区向野2-13-22 高宮通り沿い
電話: 準備中

facebook:https://www.facebook.com/info.masalakitchen
店休日: 水曜日
営業時間:
準備中


マラサがお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!


記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
毎週木曜日22:00〜22:55(コミュニティラジオ天神/福岡市中央区77.7MHz)
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード