クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
かえる食堂 蓮

先日、志免町の居酒屋肴也(さかなや)のまさや店長から、「かえる食堂でランチしましょうよ!」と連絡あったので待ち合わせ。

今年も4月に「志免町大道芸フェスティバル」を開催するというので事務局の吉村委員長や栗本副委員長をはじめまさやくんたちが活動をスタートさせたそうです。

そんな話から、飲食店の話やら、恋愛論を熱く語りました(爆)!!


カフェがお好きならポチッと!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 

ちょっと前の写真だけど、まさやくんです。
肴也のまさや店長

遠巻き(笑)に応援するので、頑張ってね〜〜〜!!


さて、動物性食品を使わないゆるベジプレートランチ、今日のメニューは、“焼がんもどきのおろし和え&かぼちゃの豆乳ポタージュ”でした。

これ食べた後、チョコレートショップのチョコもらって食べたので、意味ないやん。
かえる食堂 蓮
 
今日の写真は、あさみちゃんは、皿洗いをしていたので、よっぴーママだけ載せておきましょう。あさみちゃんファンの方、ごめんなさいw
かえる食堂 蓮

店名:かえる食堂  蓮 (れん)   [ CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区浦田1−5−36 
電話:092-503-1199
blog:http://ameblo.jp/yogatime/
定休日:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 


カフェがお好きならポチッと!!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 


ところで、昨夜はカフェトライブ主催の年一回の「カフェ業界人の集い」があったので参加してきました。 

ゲストギタリストのチャーリーくん、ますます上手くなっと〜〜〜〜〜〜!!

チャーリー

特に最後の曲はみんな聴きいってましたね!
チャーリー

福岡近郊のカフェ業界で働く人が75人くらい集まりました。福岡は喫茶店、カフェ、コーヒーロースターなどのレベルが全国的にも高いんです。

日本でトップクラスというだけでなく世界レベルで賞をとるすごい人達を最近輩出してます。

「福岡を、コーヒーでシアトルに負けない都市にしよう!!」 と盛り上がってました。

少しでも力になれるよう僕も頑張ります。

 
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。