クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
回KAI

七草ですよ、今日は。てことで、七草粥はそうでもないけど、七草の味噌汁が飲みたかったなぁ。

でも僕らしく七草のカレーなんていいよねと考えていたら、あったじゃないですか。facebookで「回-KAI-」が七草カレーやってるって出て来たのよ!!

早速晩ご飯に行ってみた。

お店のfacebookによると、鶏ひき肉・赤レンズ豆に七草粥に使用する菜っ葉ペースト(蕪菜多め)を加えた七草サグカリー。健胃・消化促進作用のあるマスタードシードをたっぷり入れてスパイシーに仕上げてます。仕上げにはガーリック、ジンジャー、ガラムマサラで香ばしくした香味オイルをかけ、パクチーソース、パクチーリーフを添えてお出ししてます。とのこと。

こりゃ、いいや。薬膳でもあり、嗜好品でもあり、日常食でもあり、カレーは万能やね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して頂けたら嬉しいっす。

回KAI

この鉄工芸の作品。「回」って文字がデザインされてます。
回KAI

アッサム茶も美味しかった。
回KAI

回KAI

いろんなアイデアでスパイスと食材の組み合わせを考えて新しいカレーを提供してくれる「回-KAI-」の佐野さん。これからも楽しみですね!!

ごっちゃんでした!!


店名: 回〜KAI〜(カイ) [ 食べログ ] [ CAFE TRIBE ]
住所: 福岡市中央区薬院3−13−20
電話: 092-525-4027
HP : http://kai.bemfeito.com/


お酒や茶葉やカレーがお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。


※「福岡カフェ散歩」掲載店です!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■Blogで使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。