クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
美松コーヒー香椎店

「洋食堂はなや」で美味しい海老フライを食べた後に「美松コーヒー香椎店」へ。そしたら、カメラマニアのべたろちゃんが一人で来てた。

カメラの話をしながら、僕が「明るいレンズが欲しいな。」と言うと、べたろちゃんはSONY α7Rをバッグからおもむろに出して「このレンズで撮ってみます?」とDistagon 35mm f1.4という古いけど高〜〜〜いレンズを貸してくれた

上の写真は僕がSONY α7につけてる標準のキットレンズ(FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS)で撮ったもの。これがその高〜〜〜いレンズだとどうなるのか。

ということで、ちょっと借りて撮ってみた。NEX用のレンズに比べたら僕のFE 28-70mm F3.5-5.6 OSSでも重たいと思ってたけど、Distagon 35mm f1.4はどんだけ重いんだ!!ってくらい重い。“高いレンズは重い”ということを覚えた。

ちなみに、フォーカスはAF無しなので、MF(マニュアルフォーカス)です。

カメラがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して頂けたら嬉しいっす。

美松コーヒー香椎店

美松コーヒー香椎店

美松コーヒー香椎店

美松コーヒー香椎店

美松コーヒー香椎店

美松コーヒー香椎店

ケンゴ店長、ラテアートの腕あげてるw
美松コーヒー香椎店

これ、いいわ。

高いけん買えんけど。

くれw



店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster(美松コーヒーストア)
 [ 
CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡市東区香椎駅前2−2−6
電話:092-692-6859
HP:http://coffee-store.jp/
blog:http://blog.coffee-store.jp/ 
定休日:なし
営業時間:8:00〜24:00


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して頂けたら嬉しいっす。

記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2018 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。