僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
3po cafe

「3poカフェ」は久留米にある自家焙煎のカフェ。ワーゲンバスを使った移動販売もされており以前は福岡市内にも定期的に来られてたのよね。今はイベントとかケータリングでしか出動しないワーゲンバスだけど、良い状態で元気に動いてるって。

久留米に帰った時に一度行ってみたかったんだけど、日曜日は定休日なのでなかなかチャンスがなく数年経過。調べたら今日営業されてるじゃないですか!!すぐ行きましたよ。


店名:3po cafe .home (サンポカフェ ホーム) [ 食べログ ]
住所:福岡県久留米市小頭町14−10 榎荘2階
電話:0942-80-4202
HP:http://www.3rain.jp/3po/
営業時間:11:30〜19:00(土曜日は22時L.O)
定休日:日曜日


珈琲がお好きならポチッと。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

自己紹介をするとオーナーさんもブログを見ててくださっててすぐに話は弾みました。コーヒーの話ではなくワーゲンバスの話でw

店はこの古いアパートの2階。

3po cafe

ここから2階に上がっていく。
3po cafe

古いアパートを改装して良い感じ。整理されてて綺麗な店内。オシャレな友達んちに珈琲飲みに来てる感じで落ち着くね。
3po cafe

自家焙煎でいろんな豆の珈琲を提供。とりあえず3poブレンドを注文。
3po cafe

3po cafe

珈琲豆を湯布院のチョコレート屋さんがコーティングしているお菓子がついてくる。うめー。
3po cafe

オーナーさん。
3po cafe

3po cafe

3po cafe

3po cafe

アンティークのコーヒーカップ、ファイヤーキング。
3po cafe

コーヒーはドリップ。
3po cafe

3po cafe

ワーゲンバスのミニカーが2台。
3po cafe

常連さんでカメラ好きな若いご夫婦が来られてカメラ話で意気投合。その方がお薦めの「しるこコーヒー」???最初はウインナーコーヒー。飲んでいるとだんだん味が変わってきて。。。。
3po cafe

下から団子!!!!後半はコーヒー味のおしるこ!!!うま〜〜い!!女子は絶対好きやね!
3po cafe

また来年の大晦日に会いましょう!!とご挨拶して帰りましたw
3po cafe

店名:3po cafe .home (サンポカフェ ホーム) [ 食べログ ]
住所:福岡県久留米市小頭町14−10 榎荘2階
電話:0942-80-4202
HP:http://www.3rain.jp/3po/
営業時間:11:30〜19:00(土曜日は22時L.O)
定休日:日曜日


珈琲がお好きならポチッと。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



12/30と大晦日にいい店、いい人達との出会いがありました。
来年もいろんな人と出会いたいですね。

ブログを見て頂いてる皆様、お店の皆様、今年もいろいろお世話になり有り難うございました。そしてご馳走様でした。

僕と言えば来年2月には「福岡のカレーの本」を出版予定ですが、全体的には相変わらずこんな感じでやっていくと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。