僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
スパイスロード

ガンダーラってどこよ???(爆)

まあね、実はあそこの国のことなんやけど、とりあえずガンダーラってことにしておこう、みたいな。

とにかくその前にと思って今夜はスパイスロードへ。


↓↓↓カレーがお好きならポチっとありがとう!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

「最近、スパイスロードのカレーは丸くなったよね。」とよく聞くんやけどここ2回くらいは結構ホット&スパイシーですね。美味しゅうございます!!
スパイスロード

ガンダーラから帰ってきたら、とりあえず年明けから営業するらしいです。まあ体調次第ということで日程は未定。でも、新年から営業時間が変わりますよ!!!ご注意を!!下の写真の貼り紙をみてね。
スパイスロード

食後のラッシーはエスプレッソみたいに一口で飲む。
スパイスロード


そんなこんなしてたら、常連友達のBさんがやってきた。

「まんたろうさん、この前僕のことをブログで49歳って書いてましたけど、まだ48歳ですから!!訂正しといてくださいね。せっかく、『ひとりフォーティーエイト(一人48)』って楽しんでるんですから。」

あらら、48でも49でもやはりオヤジでしたw

スパイスロード

そのBさんが「高田さん、ちょっと風邪気味なので、風邪が治るくらいスパイシーな感じでお願いします!!」

高田さん「はい、いいですよ。風邪にはシナモンがいいらしいから、シナモン中心にごりごり行きましょうかね。」

おれ「じゃあ、僕ももう一杯食べる!!Sサイズで。」

高田さん「であれば、久しぶりにスパローカレー作ってみましょうか!?もう3年くらい作ってないけど。」

「わーーーい!!」

それから15分くらい。普段営業中は触らない様なスパイスの瓶を開けたり閉めたりしながらカレーを作ってる高田さんでした。

「時間かかってすみません。おまたせしました。」

スパイスロード

やっほーーーい!!スパイシー!!

これがスパローカレーか!!!スパイシー!!香りと味が一段と男前!!!!

「3年前くらいにはこんな感じでやってたけど、いまいちスパイスが強すぎて好き嫌いが分かれてたんですよね。久しぶりに作りましたよ。」

スパイスロード

「これ、いいですね!!!」

「まあ、でもすべてはガンダーラから帰ってきてからですね。何もかも変わるかもしれんしですね。」

「ですね!!来年が楽しみです!!」

そういう意味では、もうこれがラストのスパローカレーだったかもしれない。

スパイスロード

ちなみに、夜は、スパイシーインディアンうどんもあるよ。まあ、あと2日だけやけど。
スパイスロード

とりあえず高田さん、気をつけてガンダーラってきてください!!さらにグレードアップしたスパローカレー、楽しみしてきてます!!


そして、今日の結論。
「愛こそ、すべて!!!」

カレーへの愛、お客さんへの愛、人類への愛、それがなければ美味しいカレーは作れない。
そこで一致しました。



店名: スパイスロード   [ 食べログ ]
住所: 福岡市中央区高砂2−11−1
電話:なし
営業時間:新年から営業時間が変わります。
定休日:祝日


↓↓↓カレーがお好きならポチっとありがとう!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

もう一回、この写真載せておきます。新年からの営業時間などご注意を。
スパイスロード

ごっちゃんでした!!


◆スパイスロードの公式facebookページが出来ました!!
営業時間等についてお店からの情報提供が始まります。
「いいね!」をよろしくお願いします。

→「スパイスロード福岡


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。