クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
玉川ポルタ

この前、大楠の「ラディッシュ」で玉川ポルタの祝さん家族と偶然会ったので、久しぶりに「玉川ポルタ」へ。


カレーがお好きならポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
押して頂けたらありがたい。

祝さん自慢のカレー。牛すじが溶け込んだとろとろな欧風カレーです。あぶって融かしたチーズの香りもいいね。温玉もあって優しい感じ。
玉川ポルタ

枝豆
玉川ポルタ

昼の営業は、月・水・金・土曜日だけです。メニューはこんな感じ↓↓↓
玉川ポルタ

昔は定食もしていたけど、今はカレーとネギ鶏丼とピザに絞ってるって。ネギ鶏丼も美味しいよ。以前の写真やけど、こんな感じ。↓↓↓
玉川ポルタ

カレー食べながら、いろいろ話をしました。いろいろ考えて頑張ってるみたい。

常識の枠をちょっとだけ越えたとこを攻めるのが無難なんだろうと思うけどどんなやろね。または一芸に秀でたプロフェッショナルになるとか。話題に走るメニューを作るとかイベントをするとか。

やり方がどうであれ、そこに愛があれば伝わると思うけどね。

玉川ポルタ

今日は寒い冬の雨ですね。
玉川ポルタ

Wi-Fiもあるし、モバイル充電も出来ます。
玉川ポルタ

どこの店に行くにもランチタイムを外した時間帯がのんびりできるから好き。シャレオツな店内。
玉川ポルタ

このビルの一階にあります。電柱に「大欲は無欲に似たり」と書いてある。
玉川ポルタ

ごっちゃんでした!!!


店名: 玉川ポルタ   食べログ ]
住所: 福岡市 南区向野1−4−29  
電話: 092-562-8111 
blog: http://tamagawaporta.blogspot.com/ 
open/11:30〜15:00(OS14:30)
        18:00〜23:00(OS22:30) 
店休日:基本的に日曜日みたいです。詳しくはHPでご確認ください。
※年末年始は、大晦日も元旦も営業するらしいよ!


カレーがお好きならポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
押して頂けたらありがたい。
記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。