クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
LENTE

ちょっと遅い時間だったけど、今日もえらい賑わってたなぁ。ちょうど入れ替わりで座れたけど。

忙しそうだったので「タパス盛り合わせと何かお肉。」とだけ注文。

出て来たラルポークの赤身具合が絶妙。じっくりと時間をかけてこの色を残すのは素人には真似出来ないよね。

また、添えられてるインカの目覚めや牛蒡などの野菜の焼き具合もたまらん。まるで生野菜を食べてるような香り高い味なのに、しっかりと火は通っているというスゴ技。たぶんw


スペイン料理がお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
押してみ頂けると有り難い。


タパス盛り合わせ。真ん中のは蕪のマリネ。これは初めてだった。レバーのパテは相変わらず臭みがなく食べ易い。鯛の刺身、いくら、焼き長ネギ、生ハム、乾燥イチジク、オリーブなどなど。
LENTE

高級な炭酸水(笑)
LENTE

盛りつけも美しいのがここの店のおすすめポイント。
LENTE

3名以上の前日予約で3,800円の飲み放題の忘年会コースやってます。
LENTE

LENTE


「ご馳走様でした〜!そう言えば、先日はお誕生日おめでとう!!」とオーナーシェフのくまがい氏に声を掛けたら、、、

「誕生日お祝いは1ヶ月間受け付けてますので、12/18までは大丈夫ですよ!!w」げな。

お祝いを忘れてた方は、どうぞ(笑)。



店名:SPAIN RESTAURANT & BAR  LENTE(レンテ) [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区住吉4−27−12
電話:092-215-4463
店休日:日祝日


スペイン料理がお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
押してみ頂けると有り難い。

記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード