クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
春日ロッジ

遅めのランチと撮影も兼ねて春日ロッジへ。やっぱり美味しいね。スパイシーなチキンカレーだけでなく、ビーフカレーも手が込んだ作りをしているのがわかる香りと味。

前にも書いたけど、40年以上変わらぬ味を保つことってのは大変だろうなぁ。やっぱり人間なんで違うことしたくもなるだろうし、飽きることもあるだろう。それを貫くってのはすごいと思う。

常に変化することも大変だし、逆に不変を貫くのも大変よね。それがプロってことなのかな。


カレーがお好きならポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。


ホロホロなチキン。
春日ロッジ

インド風カレーは小麦粉を使わずスパイスと野菜で煮込まれている。
春日ロッジ

辛み足りない人はどうぞ。只辛くなるだけでなく良い感じ。
春日ロッジ

小麦粉を使った懐かしい味の英国風ビーフカレー。しかし素人には出来ないプロの味。
春日ロッジ

ランチタイムはスープとコーヒー付き。
春日ロッジ

お客さんがひけたすきにパシャ。
春日ロッジ

音楽もお好きみたい。
春日ロッジ

建物も当初から大事に使われている。
春日ロッジ

インド風チキンカレー  1,650円
英国風ビーフカレー    1,050円


ご馳走様でした!!




店名:春日ロッジ  [ 食べログ ]
住所:福岡県春日市春日4−93
電話:092-571-2728
定休日:水曜日(たまに火曜日も)
営業時間:11:30〜15:00 / 17:30〜22:00(土日祝は休憩なし)



カレーがお好きならポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。