クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
かえる食堂 蓮

仕事帰りに「かえる食堂 蓮」の4周年記念のお祝いに顔出し。

いまなら、こんなサービスしてます。
かえる食堂 蓮
この定食は、海老フライのチキン南蛮ととりからマヨのカロリー満点の贅沢盛り。たまたま友達がいたので同席して、おかず半分あげました。ご飯も半分あげました。ウーロン茶も半分あげました。

「太れ〜〜、太れ〜〜〜」と心の中で念じながら。。。。(笑)

かえる食堂 蓮

4周年、おめでとうございました!また明日から5年目頑張ってね〜〜〜!!


店名:かえる食堂  蓮 (れん)   [ CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区浦田1−5−36 
電話:092-503-1199
blog:http://ameblo.jp/yogatime/
定休日:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 

カフェがお好きならポチッと!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。   


帰りに「美松コーヒー香椎店」へ。

今夜はケンゴ店長と小田さんがおった。小田さん(34歳)は、ただいまバリスタ研修中。
お客さんが混んでなかったので小田さんに「ハンドドリップでコーヒーを!!」と注文。

小田さん「僕でいいんですか??」

ケンゴ店長「小田さんでいいですw」

ケンゴ先生が指示を出しながら小田さんがコーヒー淹れる。なんと仕事でハンドドリップするのは初めてだったらしいww。


「ゆっくりお湯を落として30秒蒸らしましょうか」
美松コーヒー香椎店

小田さんって写真よく見ると奥田民生に似てるね!!

「のの字を書く様に・・・」
美松コーヒー香椎店

ご馳走さまでした!!
美松コーヒー香椎店

コーヒー飲んでたら、ケンゴ店長が

「ケンジマネージャーが、新しい飲み物開発中なんですよ!!試飲してもらえます?」

「おー、いいねえ!!」

「イタリアの風っていうんですよ!!むっちゃ爽やかですよ!!」

先日、ケンジマネージャーが作ってくれた時にケンゴ店長と奥田さんが飲んでみたら、むっちゃ美味しかったらしい!!!

そして、外でローズマリーを収穫し始めた。
美松コーヒー香椎店

国産のフレッシュレモン絞って入れたり、カリブシロップ混ぜたり。後ろに奥田さん。
美松コーヒー香椎店

そして、まさかのこんなシロップを入れたり。
美松コーヒー香椎店

ローズマリーを手にはさんでパーン!!と叩いて香りを立てて、載せたり。
美松コーヒー香椎店

なんか、美味しそう!!!
美松コーヒー香椎店

飲んでみた。。。。。。。。。んんんんん??

おれ「イタリアのさわやかな風っていうかさ、風を感じながらハンモックに気持ちよく寝ようとしたら、隣でじゃんじゃんぱりぱりレゲエのバンドが演奏始めた。レゲエ好きなんやけど、今ここではいらんやろ!!遠くから小さく聞こえるBGMにしといてよ、みたいな感じ。つまり、まさかのこんなシロップが強すぎるって感じ。」

「やり直しますwwww」

2杯目。
美松コーヒー香椎店

もう一回言いますが、ケンジマネージャーが作ってくれた時にケンゴ店長と奥田さんが飲んでみたら、むっちゃ美味しかったらしい!!!

2杯目試飲。

おれ「ん〜〜〜〜ん、まだ強いなぁ。ケンジマネージャーが作ってくれたの比べてどうなん?奥田さん飲んでみてん。」

奥田さん「はい。・・・(ゴクゴク)・・・おしいです。もうちょいです。」

おれ「(爆)」

ケンゴ店長が言いました。

「実は、おれ、イタリア行ったことないからイタリアの風ってようわかりません。。。。」


「え??そういうオチ?(笑)」



美松コーヒー香椎店ではケンゴ店長の趣味で、こんな作家さんの作品売ってます。竹でつくったキャンドル飾りです。
美松コーヒー香椎店

これは違う作家さんの皮を加工した作品。
美松コーヒー香椎店

ところで、香椎店のマル秘丸焼き大作戦は進行中らしい。また新しい食べ物がここで楽しめるようになるみたい。楽しみですね。

ごっちゃんでした!!


店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster(美松コーヒーストア)
 [ 
CAFE TRIBE ] [ 食べログ ]
住所:福岡市東区香椎駅前2−2−6
電話:092-692-6859
HP:http://coffee-store.jp/
blog:http://blog.coffee-store.jp/ 
定休日:なし
営業時間:8:00〜24:00


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して頂けたら嬉しいっす。  


※「福岡カフェ散歩」掲載店です。 
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook

    フィルム写真blog