僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
K'z

家鴨軒にリニューアルお祝いをしげぇちゃんと一緒に届けた後に、「K'z」の宮本オーナーに東京出張の土産話を聞こうと思って寄りました。

今年カフェを開業されたばかりの宮本オーナーですが、珈琲に対する想いは熱いモノがあります。勉強熱心で研究熱心です。
 
東京表参道にある「大坊珈琲店」が年内で閉店するという話を聞いて、閉店前に絶対もう一回飲みたい!!ということで次の日には東京出張を思い立ってました。

その他に何店も廻って東京の喫茶店やカフェの店主さんといろいろ話も出来たそうで、とても収穫の多い出張だったとのこと。その決断と行動力に本気を感じますね。


カフェがお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。

K'z
 
大坊珈琲店で買ってこられた豆を使ってペーパードリップで淹れてもらった。濃いめの深い味の珈琲。大人な珈琲って感じ。宮本オーナーが「深煎りの豆をペーパードリップで淹れた珈琲が好き。」というのがよく判る味だった。僕も好きです。
K'z
 
自家製焼きドーナツも始まってます。150円。チョコ味、美味しかった。
K'z

手作りブレスレット作家の「onde」(おんど)の綾ちゃんにも久しぶりに遭遇。バアル美松のプレオープンの日以来だったね。
K'z

綾ちゃんやらしげぇちゃんやら。
K'z

志免町に本店がある「マフィンガーデン」のミニマフィンも食べられますよ。

これ、しげぇちゃんが食べたんだけど、僕のレンズとは違うマクロレンズで彼は撮ってました。マフィンに5cmくらいまで寄れてアップで撮ってました。僕はこの距離が限界。悔しいのですぐにamazonでマクロレンズ、ポチリましたw
K'z

ごっちゃんでした!!!


店名: K’z(ケイズ) [ 食べログ ]
住所: 福岡県糟屋郡宇美町宇美4−6−5  
電話:  080-4313-9564
Facebook:  http://www.facebook.com/cafeKz 
定休日:不定
営業時間:8:00〜22:00(夜営業してます)

カフェがお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。