クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
大塚カレー

バタバタと行って食べてすぐ帰って来たけど、とりあえず「大塚カレー」に行ってきました。

大塚さんは高砂の「スパイスロード」の店主を師匠と仰ぐ若い女性のカレー職人。彼女は「スパイスロード」の勧めでオーストラリアのインド料理店に住み込み修業に行ったり、 「スパイスロード」で働いたりしながら経験を積み、今年4月にここ熊本県玉名郡和水町にあるゲストハウス「THEスナフキンズ」の納屋を借りてカレー店の営業をされてます。

南関インターから車で20分くらい山の中に入ります。山と畑と田んぼと川とかしかないところ。神社の鳥居のすぐ横に「THEスナフキンズ」があります。その納屋で「大塚カレー」が営業中。


カレーがお好きならポチっと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 


左が納屋で「大塚カレー」、右が母屋の「THEスナフキンズ」です。
大塚カレー

目印は、山羊っw 淋しいみたいでメエメエと泣きまくりw
大塚カレー
 
 外観はまるで納屋ですが、中は昭和レトロにオシャレに出来てます。
大塚カレー

チュッパチャップスの電気スタンド
大塚カレー

調理場と入り口側
大塚カレー

家主さんの「THEスナフキンズ」として古道具も売ってます。
大塚カレー

大塚カレー
 
これ、左官さんが使うコテ。メニューですw。今日はキーマカレーと牛つとカレー。牛つととは、牛のアキレス腱です。
大塚カレー
 
牛つとカレー
大塚カレー

キーマカレー。一番上の写真もキーマカレーです。
大塚カレー

ここのカレーは、化学調味料、小麦粉を使わないで、野菜とスパイスで作るカレーです。

若い彼女が一人、ゲストハウスに住み込んで、週に5日カレー店を営業してます。郊外の田舎でカレー店をしたかった時に、たまたまこのゲストハウスを見つけて、家主さんに相談したらしい。

大塚カレー

週のうち5日間(月・火・水・金・日)は彼女がこの納屋で「大塚カレー」を営業して、残りの2日間(木・土)は家主さんがカフェを営業されてます。

家主さんのカフェもカレーがメイン。レシピは違いますが、化学調味料を使わないカレーというとこは共通だそうです。

大塚カレー

大塚カレー

大塚カレー

大塚カレー

大塚カレー

珈琲とスコーン1個をつけると980円のセットになります。
大塚カレー

最後に彼女が見送ってくれました。頑張ってね〜〜!!
大塚カレー

ごっちゃんでした!!美味しかったよ!

天気が良い日曜日に大塚カレーまでちょっと足を伸ばしてみませんか?営業はとりあえず今年の12月いっぱいらしいです。

人生いろいろ、カレーもいろいろ、人の生き方って面白いね〜。



店名:大塚カレー [facebook] (
THEスナフキンズ納屋カフェ)
住所:熊本県玉名郡和水町中十町459
営業日:月、火、水、金、日
時間:11:30〜17:00(サマータイム18:00)
電話: 080-5244-5302
※木、土はTHEスナフキンズ納屋カフェとなります。 


 
カレーがお好きならポチっと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。 

 
 
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook