クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
らっきょチキンスープカレー

全国に出張が多い”しげぇちゃん”から、先日お土産をもらいました。「らっきょのチキンスープカレー」のレトルト、840円もする!!

野菜や玉子が入ってました。スープは2つの袋に分けてパッケージされてて、一つはチキンスープ(野菜の具入り)と、もう一つはキツネ色に炒められた玉葱を中心としたスパイススープみたない感じ。それを温めて混ぜてご飯に載せました。

本来、北海道スープカレーはご飯とスープを別皿についで、ご飯を載せたスプーンをスープに浸しながら食べるってのが通常でしょうが、まあこんな感じで食べるのが好きなので、こんな感じに盛りつけました。

らっきょチキンスープカレー
 
らっきょチキンスープカレー

ジャガイモ、人参、ゆで玉子の食感や味も文句なし。チキンもホロホロ。野菜もチキンも味がよう染みとう。

らっきょチキンスープカレー

スパイシーな香り高いスープもちょうどいい辛さでグッド。

らっきょチキンスープカレー

らっきょチキンスープカレー

しげちゃん、美味しかったよ!!また買ってきて(爆)

らっきょチキンスープカレー

店名:らっきょ大サーカス 
住所:北海道札幌市白石区本通14丁目南3番地【地図
電話:011−866−5155
営業時間:[月〜金]11:30〜15:00 / 17:00〜22:00
     [土・日・祝]11:30〜22:00
定休日:第3水曜日
HP:http://www.spicegogo.com/


カレーがお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい!
 
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook