クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
中国菜 隨園

仕事帰りに、久しぶりに中国菜 隨園。自慢の四川風麻婆豆腐を食べて、夏を感じさせる冷やし中華。夏の人気メニュー、始まりましたね。

去年の白い器から今年は透明の器に変更。器が大きくなったので野菜の量が2〜3割増えてるそうです。値段は去年のまま。

中国菜 隨園
 
モチモチ麺がゴマだれとイイ感じでからんで美味しいっちゃんね!
中国菜 隨園

中国菜 隨園

お昼は週替わりのランチがお得です。
中国菜 隨園

店名: 中国菜 隨園 (ずいえん) [ 食べログ ]
住所: 福岡市東区香椎4−15−18
電話: 092-673-3118 
blog: http://ameblo.jp/zui-en/  隨園の嫁ブログ)
定休日:月曜日
営業時間: 11:30〜14:00(L.O)
18:00〜22:00(L.O) 



四川料理がお好きなら!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して〜(笑)    



夫妻といろいろお店のこととか話していたら、「香椎参道出口のところに去年出来たお好み焼きの『一番星』が毎日毎日夜の10~11時頃に前を通るけど満席で大にぎわいなんですよ」って話が出た。

「そんなことはないやろ〜〜〜〜!!」って俺が突っ込むと、「ほんと、マジですって!!」と。

なんでそんなに流行るんやろう?ってことで「そりゃ、行ってみりぃよ!」っていうと、お嫁ちゃんは「行きたいんですが、旦那が行きたがらんのですよ!!」

「どうして?」って聞くと「人が多いところって嫌いなんです。。。」と旦那。

「なんでそんなに流行ってるかって、同じ地区で商売してるんやけん、行ってみる価値はあるやろ!俺も一緒に行くけん、行こうや。」

乗り気じゃない旦那をその気にさせて、店を閉めて3人で『一番星』へ〜(笑)

一番星

今日は、ガラガラ(爆)

「満員じゃないやん!!!」と俺がいうと、お嫁ちゃんが「たまたまですって!!!」と店員さんにわざわざ「いつもこの時間、満員ですよね!?」と聞いてるし。(笑)

聞いてみると、連休明けは反動でちょっと暇らしい。どこも一緒かな。

一番星

一番星

一番星

お好み焼きで一番安いのが野菜焼で450円。他のお好み焼きの単価は600円〜700円くらい。ボリュームはそんなにないけど、いいかもね。ドリンクが豊富でサイドメニューもいろいろあるので、居酒屋的に使ってるお客さんが多いのかもね。

香椎地区は、駅前再開発も進むらしいし、隣の千早地区も楽しみだし、香椎参道沿いにもお店がもっと出来るだろうし楽しみ、、、、というか期待したいですね、東区区民として。


それにしても、お嫁ちゃん、、、、、よう飲む。よう食う。(爆)
帰り際に、お嫁ちゃんが「万太郎さんがうちの旦那を誘ってくれんかったら、あたし、一生ここに来れんかったかもしれん!」と。(笑)

ということで、夫妻におごってもらった(爆)!!ご馳走様でした〜!!



店名: 一番星 香椎参道本店 
住所: 福岡市東区千早5丁目12−9
電話: 092-663-3844 
HP: http://hakata-ichibanboshi.com/  
定休日:不定


お好み焼きがお好きなら!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も↑↑↑ポチッと押して〜(笑)    

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。