僕がどこかで誰かと生きていたという記録。

オステリア・ディレット


かえる食堂 蓮」のよっぴーママが年末年始にかけた手術と入院生活により病気を克服。2月からお店に復帰したので、友達でお祝いをしました。

今回は、よっぴー本人の希望で九産大前駅の真ん前のビルの1階にある「オステリア・ディレット」でイタリアンを8人で楽しみました。

90分飲み放題で3,500円とお得なコース。それにデザートで定番のチェリーパイとフレンチトーストを追加してみんなでシェアしました。

美味しかった〜〜〜!!お腹いっぱい〜〜〜!!料理はこんな感じ。
オーナー!磯貝さん!お騒がせしました!!ありがとうございました!!大満足でした!


生ハムとサーモン

オステリア・ディレット


今日は他の用事で来れなかったオステリア・ディレットの超常連の友達「kazuさん」から、シャンパンの差し入れ!!kazuさん、ありがと!!

オステリア・ディレット


バジルとガーリックのトースト

オステリア・ディレット


ここのパスタはどれも美味しいのよね。

オステリア・ディレット


ムール貝となんとか貝のスープ。はじめて聞く貝の名前で何回も聞いたのに、忘れてるw

オステリア・ディレット


牛さがりと野菜の炒め物

オステリア・ディレット


チェリーパイ(指はケイちゃん

オステリア・ディレット


フレンチトースト

オステリア・ディレット


事前に予約していたケーキ。オーナーの手作りです。しっとりとしたスポンジが美味しかった。チョコレートによる網の球??の作り方を聞いて、手間がかかってる、と感動。

オステリア・ディレット


ご馳走様でした!!みなさん、お疲れさま〜

オステリア・ディレット


よっぴー、元気になってよかったね〜〜!!

オステリア・ディレット

ちなみに、「かえる食堂 蓮」は、「CAFE TRIBE」に登録完了しました!!。
http://www.cafetribe.com/cafefile/kaeru.php



店名:オステリア・ディレット   [ 食べログ ]
住所:福岡市東区唐原1丁目2−1‎
電話:092-410-7508
blog:http://ameblo.jp/diletto3105244/
定休日:日曜日 
営業時間:11:00〜23:00
※メニューは、こんな感じ→ [ 店ブログ ]より



ポチッと↓↓↓ポチッと!!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。


◆参加者のブログ
よっぴーのブログ
ケイちゃんのブログ
たなぴーのブログ
ゆきおのブログ

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。