僕がどこかで誰かと生きていたという記録。

四川料理 巴蜀


入店するといきなりオギノ店主が「ちょっと、すごいプリンが出来ましたよ!!自分でもびっくりするくらい良い出来なんです!!」と。

今回のはバニラビーンズ入りの普通のカスタードプリンなんですが、作る度に美味しくなってるのは確かだなぁ。

オギノ店主が力説してました。「プリンの出来がいいかどうかは、上の縁の部分に気泡が出来ないのがいいんですよ!&#¢§@*%¢∞′○℃°♂(以下省略)」

確かに、昔の巴蜀のプリンの写真を見てみると気泡がある(笑)。まあ、いいやん、気泡があろうがアホーであろうが、美味しければ。

かといって、「スイーツだけ食べに来るお客さんは勘弁!!」って(笑)。じゃあ、なんでそこまで一生懸命西洋スイーツに力を入れてるの?未だにわかりません(笑)


で、僕が食べたのは、上海焼きそば。これ、ハズレないです。

四川料理 巴蜀


隣ではkazuさんが、オギノ店主からの挑戦状を受けたという「特製激辛チャンポン」を汗を流しながら食べてましたよ。

四川料理 巴蜀


事務所に書類を取りにきたマリも一緒に巴蜀へ。昔は「量が多くて食べれない」と言っていたAランチ。今日はまるまる一人前、食べよんしゃー。最近、食欲旺盛。(笑)

四川料理 巴蜀


四川料理 巴蜀


四川料理 巴蜀



店名: 四川料理 巴蜀(はしょく)  [ 
食べログ ]
住所: 福岡市博多区東月隈4−2−11−3
電話: 092-503-8849
HP: http://hashoku.myspace1.nazca.co.jp/
blog: http://hasyoku.seesaa.net/
店休日: 毎週火曜日と第3水曜日 



四川料理がお好きならポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。  

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。