クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

アイランドタワースカイクラブと月


満月だって。

月と木星と、それに牡牛座のアルデバランが二等辺三角形になってるって友達がつぶやいていた。

ほんとうだぁ〜。

それにしても、明るいね、月。


最近、SIGMA DP2sで夜景を撮り始めて暗闇の奥行きを感じる様になった。

暗闇に思えるその中にも、よく見ているとその中に潜むものが見えて来るような気がする。

それは目で見えているものなのか、心で見えているものなのかは分からない。研ぎすまされるってことかな。第六感っていうのかな。

ただずっと見ていると何かが見えてくることは間違いないと信じている。死ぬまでにはそうなりたいものだ。

あ、写真の話じゃないよ。




太陽と月。

光と影。

男と女。

カラーと白黒。

アイランドタワースカイクラブと月


人生って、対局に真実があるような気がする。


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。