クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

NiCOTTO


イチカバチカの常連友達のヤスノがお母さんと一緒にやってるお店が遠賀にあります。そこのお菓子をイチカバチカで頂きました。試作で試食用。

今回はスコーンです。ブルーベリー味とチョコと白ごま味、それとこれの3種類がありました。で、これは何味やったっけ?なんか長い名前を言ってたけど、長過ぎて全部忘れました(笑)ココナッツ系だったと思います。

甘さ抑えめで、サクサクでホコホコで美味しかったです。言うてみれば、コーヒーにも牛乳にも合う感じです。



店名:焼き菓子家 NiCOTTO(ニコット)
住所:福岡県遠賀郡遠賀町今古賀520-1(遠賀町役場前)
電話:093-293-3925
店休日:日・月・火
営業時間:am11:00〜



焼き菓子がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
押してみてもらえたら有り難いっす。
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook