僕がどこかで誰かと生きていたという記録。

イチカバチカ


晩ご飯を食べにイチカバチカ。何にしようかな、と考えながら、清店主が「ハヤシハンバーグしましょうか?」と。

(通常メニューにハヤシライスは無いんですが、日曜日には仕出し弁当用でハヤシライスや普通のカレーとかを作ってて賄い用で少し残っていたりするんです)


俺「ハヤシライスとハンバーグ?それ、どうなん?」

清店主「ドミグラスソースたっぷりのハンバーグと思えば絶対美味いですよ。」

俺「なるほど!!ではそれ!!」

で、出て来ました。ご飯部分にハンバーグが載ってますよ。思わず、、、

俺「オシャれなカフェみた〜〜〜い(笑)」と叫んでしもたw


中央区の老舗カフェである「ソネス」か「コーデュロイカフェ」かと思いましたよ(笑)

ご馳走様でした。言われた通りに贅沢で美味でした。


それにしても、この夏はよう夕立が来ますね。今日も晴れと雨の境目に車で移動中に突入しました。大粒の雨が多い夏でした。

イチカバチカ


イチカバチカ


この前、誕生日サプライズ依頼の電話の話を書きましたが。それ、今晩実現されました。その場に遭遇しましたよ。そして、喜ぶ彼女に対して、店にいたみんなで「おめでとう!!」と言いました〜(笑)
(電話してきたのは彼氏で、誕生日は彼女でした〜)



ところで、隨園店主とも話していたんだけど、香椎を中心にもっと東区を盛り上げないかんよね。本書きが終わったら、東区集中的に廻ろうかな。

志免町は町興しの祭りや、facebookとかでお店が連携していろいろ盛り上がってるからね。東区もどげんかせんといかんよね。



店名:Cafe  ichica bachica (イチカバチカ) [ 食べログ ]
住所:福岡市東区松崎 2−20−14 
電話:092-672-6301
HP:http://ichicabachica.on.omisenomikata.jp/
blog:http://ichicabachica.jugem.jp/
営業時間:11:30〜21:00(月曜日は17:00まで)
店休日:毎週火曜日



いつもポチっ↓↓↓とありがとう!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。