クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

DSC08225


中華料理もそうだけど、パスタやピザも4人くらいで食べたら楽しいね。いろいろ食べられる。

特に今日の一押しは4種のチーズのピザ(クアトロ・フロマージュ)。これが美味しいのは知っていたけど、今日はオーナーシェフのお父さんが、

「イタリア流にハチミツをかけて食べてみませんか?」

と提案してくれた。

DSC08230


DSC08236


これが、最高でした。まろやかなチーズとフワフワした生地の食感にゴルゴンゾーラの臭みがプーーーン!それをハチミツがまんまるく丸めて一体感のある食べ物にしてくれます。高級なデザートみたい。

まあ、イタリア人にとっては普通のことなんでしょうけど、言うてみれば穴子の白焼きをワサビと塩で食べた時の感動って感じでしょうか。または寿司のネタで短冊状に切ったイカを束ねた上にウニを載せて、塩を振ってカボスを絞って食べた時の感動でしょうか。

かえって判りにくいですか。(笑)まあ、そんな感じでした。これ、癖になりそう!

他にもいろいろ頂きました。
お父さん!スズキも最高でした!
マサミツ!ご馳走様でした!

suzuki2


野菜たっぷりなクリームパスタとトマトパスタ。

pasta2


ラザニア。

DSC08210


マルゲリータ。

DSC08211


一番手前の「DEATH」は真剣に辛かった。(笑)

DSC08220


クアトロ・フロマージュ。

DSC08223


デコポンのソルベ。

dekopon


手作りのパン。

178d39d2


飲んでないけどワインも豊富。

8a075709



店名:pizza&pasta カンパニョーラ   [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区月隈1−15−9
電話:092-292-8287
店休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)
blog:
http://ameblo.jp/campagnola/



最近↓↓↓ポチっと押してくれる人が増えて嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたいです。 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード