クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

morning3


開店直後にイチカバチカへ。ランチというより軽くブランチ的に食べたい気分の僕に作ってくれたのは、ニューヨークタイムスが選んだ「世界で一番美味しい朝食」として有名なオーストラリアのレストラン「bills」っぽいブランチメニュー。

「ワッフルを使った、いわゆる甘くないフレンチトーストです。レモンを搾って食べて下さい。飲み物はアイスカフェオレって雰囲気で。」

清しゃんらしい、お洒落な逸品。

morning1


今日は3回、イチカバチカに行きました。(笑)

DSC08028


清しゃんお気に入りの”植木”だそうです。

DSC08092


DSC08109


DSC08124


DSC08120


DSC08125


DSC08135


夕方に食べたシフォンケーキ。お皿のデコレーションは、byユカちゃんです。

DSC08114


今日は暇だったので、夜も来てください!(笑)って言うので行ってみたら海老のサラダとカルボナーラパスタを用意してくれてました。ユカちゃん、美味しかったよん!

DSC08139


DSC081442


1日3回、同じ店に行ったのは初めてかもしれん。まあ、普通はそんなこと初めてよね。



店名:cafe space  ichica bachica (イチカバチカ) [ 食べログ ]
住所:福岡市東区松崎 2−20−14 
電話:092-672-6301
HP:http://ichicabachica.on.omisenomikata.jp/
blog:http://ichicabachica.jugem.jp/
営業時間:11:30〜21:00(月曜日は17:00まで)
店休日:毎週火曜日
  


いつもポチっ↓↓↓とありがとう!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日も押して頂けたらありがたい。
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード