クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

北インド激辛+3

ドゥニヤで2年間バイトしていたエミちゃんがこの度、卒業、就職して関東へ行くことに。昨夜はドゥニヤで”最後”の送別会をしました。

激辛好きなエミちゃん。一通り食べた後に、最後にもう一杯追加したのは、激辛+3辛の北インド風チキンカレー。ただでさえ辛い北インド風チキンカレー。それを激辛+3辛に。

ドゥニヤの辛さの段階は、+1辛、+2辛、+3辛、激辛、激辛+1、激辛+2、激辛+3、激辛+激辛と上がっていきます。僕がまあ、辛い辛いと言いながらでも北インド風チキンカレーを美味しく完食できるのは、+2辛くらいまでです。

彼女は激辛+3辛を汗をかくこともなく顔を紅潮させることもなくニコニコしながら食べてしまいます。僕も少し食べましたけど、涙目でした。

スイーツ5種

そして仕上げは5種のスイーツ。手前から、卯の花ガトーショコラ、マンゴー入りヨーグルトアイス、マンゴープリン、マンゴースムージー、コーヒーゼリー。どれも手作りでとても美味しいです。

もともと関西人であるエミちゃん、就職してしまうとなかなか九州に来ることはないかもしれないけど、いつか元気に帰って来ることがあったらみんなで辛いカレーを食べようね〜。



店名:カレーショップ ドゥニヤ   [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区東比恵 3−1−30 村上ビル2F 
電話:092-400-1203
HP:http://www.masala-taste.jp/
blog:http://duniya.seesaa.net/
店休日:日祝祭日


カレーが好きならポチっと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
押して頂けたらありがたい。  
記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード