クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

牛蒡ガ

2月2日に定食メニューを充実させてリニューアルオープンした「かえる食堂 蓮」。3日間の500円セールは大盛況だったようです。何十人ものお客さんを満員のためにお断りしたそうで大変申し訳けなかったとの話でした。

明日の月曜日は定休日。さあ、これからですね、来週からが本番でしょう。頑張ってください!

写真は、牛蒡のガトーショコラ。さとこちゃん作の逸品でした。定食メニューの充実と共に、スイーツやコーヒーの種類も増えてます。夕方のcloseタイムもなしに深夜までOPENしてますのでご飯よし、お茶よし、お酒よしのお店として利用できますね。

「あなたの帰る(カエル)お店になりたい。」そんな気持ちも込められている新しい店名です。



店名:かえる食堂  蓮 (れん)   [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区浦田1−5−36 
電話:092-503-1199
blog:http://ameblo.jp/yogatime/



カフェ定食がお好きならポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
押して頂けたらありがたい。

新メニュー

店内20120205

トンテキ20120205

トンテキ201202052

記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。