クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

止別駅えきば

止別駅(やむべつえき)という無人駅。その駅舎内に観光客でも賑わうラーメン屋さんがあります。うちが夏場に借りている社員寮から一番近い駅なのでみんなで時々行きます。

今日は朝から生産者と夏の会議をした後にみんなで食べました。ああ、あったまります。

夏にはこの地区から大根とカブをどんどん出荷していきます。



店名:ラーメンきっさ えきばしゃ [ 
食べログ ]
住所:北海道斜里郡小清水町止別742−1 JR止別駅舎内
電話:0152-67-2152


ラーメンがお好きならポチっと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
押してくれたら嬉しいです。

清里会議20120205

今年もこの4人の生産者とガッチリとタッグを組んでやっていきます。もうすぐ15年になります。

止別駅えきば

止別駅です。本当にこの3日間天気が良くて気持ちよかったです。

流氷ノロッコ号

流氷ノロッコ号2

オホーツク海にやってくる流氷を見ながらノロノロ走る「流氷ノロッコ号」です。鉄道ファンがカメラを構えて沿線で待ってます。

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。