クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

システム手帳

普段から、でかいバッグを持ち歩いてるんだけど、仕事の書類やカメラだなんだかんだで重たくて仕方ない。それもあって数年前からシステム手帳はやめてたんだけど、ちょっと薄目の手帳買いました。色が可愛かったから。ペンは三菱ペンシルのJETSTREAM、お気に入りです。

そう言えば、腕時計大好き少年だったけど、パソコン仕事が多くてここ15年くらい腕時計外していました。しかし、今年からまた着けてます。

車も大好きで、若い頃は輸入車ばかり乗ってだったけど、会社作った時から自分の好きな車には乗ってない。でも先月会社で、大好きではないけどお気に入りのハイブリッド車を買いました。仕事で使うには長距離乗るし国産大手になってしまうけど、燃費も良いしこれには満足してます。

3月11日の大震災以後にふと本気で減量する気になり、現時点でちょうど10kg減りました。おかげでズボンとシャツを15着ほど買い換えることに。ほとんどユニクロとコストコなんで経済的ですが。

今年はカレーショップドゥニヤに月10回、年に120回行くと決めて、現時点で116回です。予定通り。119回でもなく121回でもなく120回行きます。

行きつけのカフェオーナーさん達と一緒に「たべこんスタンプラリー」をしたり、音楽イベントをしたり、町興しのイベントに参加したりで友達もたくさんできて、仕事以外にも有意義な活動ができました。

このブログ、1日1回以上の更新、今年も継続できそうです。ちなみに、GoogleやYahoo!で「万太郎」と検索すると、「万太郎.net」がトップに表示するようになりました。「キン肉万太郎」や「回転寿司万太郎」や「久保田万太郎」「くり万太郎」を抑えて・・・(笑)。継続は力なりですかね。これも皆様の応援のおかげです。

あと2週間で今年も終わり。暮れの忙しい時期、皆様お風邪など召されませんようお祈りします。そして、世界が平和でありますように。
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook