クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

blogDSC04740

無事終わりました!奇跡!台風15号の影響で雨が降ること確実予報だったのに。

午後2時スタートはちょっと前からの散ら着き始めた雨でバタバタして10分遅れくらいでスタート。しかし最初のisisさんのライブの途中から雨は止み、夜の8時半、最後の東風平さんのアンコールの時にまた雨が散ら着いてくるという奇跡!

天気が雨模様だったのにたくさんの方に足を運んで頂きありがとうございました!ほぼ無報酬で参加してくれたミュージシャンの皆さん、会場作りから音楽機材の設置運営をしてくれた会社のみなさん、実行委員長のアヒル長さんを始め実行委員のみんな、ボランティアの皆さん、そして町内会のみなさんお疲れさまでした。こんな素晴らしいイベントをいつも手伝わさせてもらって感謝です!

それにしても実行委員やボランティアとして集まった地元を中心とした若者たちの数ヶ月前からの働きっぷりに一番感動しました。1円にもならない全く無報酬、というか手出しもするような状況での町興しへの取り組み。旗を振ったアヒル長とMr.BUNBUNさんの元に集まった若者達(若者じゃないけど僕もそのうちの1人)。感動でした。ありがとうございました!

町内の方の協力も感動でした。先週の日曜日に朝から会場の草取りをしていたら、近所のおばあちゃんが「いつも私が草取りしよるんやけど、最近腰を痛めて私が手伝いできんけん、この道具を使ったらよかよ」と家からほうきや草刈りがまを持って来てくれたり、また他のおばあちゃんが「汗かくやろうけん、これ食べりぃ。」と塩飴玉もってきてくれたりでした。

町内会や商工会青年部の人達もテントや道具を貸してくれたり、交通整理や駐車場整理に人員を出してくれたりしてくれました。まだまだでしょうけど地元との一体感も、春に開催した大道芸の芸術祭の時より少しずつ増えて来ました。これもアヒル長が先頭に立って頑張ってきた証だと思います。

来年はまたどうなるのかは分かりませんが、様々な反省や問題をクリアにして行きながらみんなで前向きにやっていくことでしょう。その時はまたお手伝いさせてください。

とにかく、みんなに感動。そしてお天道様に感謝。



【第2回大正町芸術祭「Music Market ~ In Shime」】
◆日時:平成23年9月18日(日)14:00〜20:00
◆場所:福岡県糟屋郡志免町東公園台 大正町商店街
◆主催:大正町芸術祭実行委員会(cafe家鴨軒内)
◆後援:志免町・東区町内会・志免町商工会青年部
◆内容:福岡や九州で頑張っているミュージシャンを16組招いて数カ所のステージでライブをしてもらい、商店街を音楽で満たしてしまおう!というイベントです。
◆HP:http://taishomachimusicmarket.web.fc2.com/



音楽が好きならポチっと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
押してくれたら嬉しいです

blogP9188671
blogP9188701
blogDSC04672
blogP9188798
blogDSC04687
blogP9188885
blogP9188899

全部で16組のミュージシャンが参加してくれました。写真はその一部です。
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。