クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

36066201

今日は早朝から鹿屋市へ。1泊して帰ります。写真は先週末もドゥニヤで食べた「北インド風 長ネギのカレー」です。ジャスミンライスで。美味しいよ。



さて、この前、隣に住む義母より携帯に電話あり。義母は最近やっと携帯を使い出したばかり。


義母「あんた、私に電話したね?着信があったごたーけど。」

おれ「しとらんよ。何かの間違いじゃねぇ?」

義母「そうやろうね。あんたが何の用事も無いのに電話してくるごと優しいことしてくれるわけないけんね。」

おれ「がははは、無い無い。心配せんでもそげん優しいことはせんけん!(笑)」

義母「(笑)ならね、仕事がんばって!」

おれ「はいよ〜!」

そんな感じで仲良しです。



店名:カレーショップ ドゥニヤ   [ 食べログ ]
住所:福岡市博多区東比恵3−1−30 村上ビル2F 
電話:092-400-1203
HP:http://www.masala-taste.jp/
blog:http://duniya.seesaa.net/
店休日:日祝祭日

たべこんスタンプラリー参加店です。


カレーが好きならポチっと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
押して頂けたらありがたい。

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。