クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

大正町タコライス

いやぁ〜〜〜〜〜、大成功と言って良いでしょう!たくさんの人が来てくれました。たくさんの芸人さんが笑いをくれました。

ボランティアのみんなが各自持ち分の仕事を責任をもって完璧にこなしてくれました。若者達がどんどん動く、みんなスゴイ!

実行委員長のcafe家鴨軒店主 竹原伸之さん、カッコ良かったよ!そして芸人さんたちをまとめられたMr.BUNBUNさん、お疲れさまでした。

数十年ぶりに多くの人で賑わった大正町商店街。地元のオジイちゃんやオバアちゃんが、炭坑で栄えていた頃の風景を思い出して少しでも元気になってもらえたら、ちょっと嬉しいなと思ったりしました。

とにかく、みんなカッコいい!!来年も頑張ろう!


◆大正町芸術祭について
[日時] 平成23年4月17日(日)13:00-18:00
[場所] 志免町大正町商店街
[出演] 全国から大道芸人さんが20人ボランティアで参加
[備考] 地元で昭和の時代まで栄えていた大正町商店街の復興を願っての町興し的お祭り。つまり採算無視というか赤字覚悟のお祭りです。
[ホームページ] http://taishomachi.web.fc2.com/ 

写真、取り急ぎいろいろ載せてみました。

大正町横断幕

横断幕も手作り

大正町火吹き

開会式にて点火!

大正町ちんどんや

ちんどん隊のパレード

開会式

実行委員長による開会の挨拶

大正町お手玉

大正町子供と芸人さん

お年寄りから子供まで楽しめました。

大正町通行人1

大正町通行人2

たくさんのお客さんが来てくれました。

saru

大正町ラムネ

大正町立坑

終わったときはすっかり夜でした。

大正町えいえいおー

RKBの「豆ごはん」から相沢まきさんも1日密着取材されてました。
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook