クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

e9a855f9

福津市の桑野農園「まーくん」から今年もイチゴ狩りのご案内を頂きました。名付けて「イチゴ収穫し隊」!!今年で3回目になります。

主な目的は、「イチゴのハウスに成りすぎるイチゴを採ってしまって!」というまーくんからのミッションに応えることです。家族や子供とのレジャーでも、お店の仕入としてでも、なんでもありです。ふるってご参加ください。採れるだけとって持って帰ってください。

まーくんから指示があった範囲で、綺麗なイチゴもそうでないものも、赤いモノは全部収穫してね。残したらダメです。綺麗なものは生で食べて、そうでないものはジャムやコンポートにしてください。

自分で食べられなくても、友達のカフェやレストランに段ボールにいっぱい入れてもって帰ってあげましょう。ジャムやコンポートの原料として喜んでもらえるかも。とにかくお腹いっぱいではなく箱一杯もって帰ってくださいね。


◆日時: 4/24am11:00 と 4/29am11:00 (希望日が分かれたので2日間実施します)

◆集合場所: なまずの郷 運動公園(福津市上西郷779-1

◆料金: 無料(まーくんにお土産でもあればお気持ちだけでOKです)

◆携行品: 段ボール。←これ重要です。採ったイチゴを入れる箱は自分でご用意下さい。

◆その他: 長袖シャツがいいかも。でも天気が良ければハウス内は暑いです。

◆申込方法: twitterのアカウントをお持ちの方は下記のtwiplaから申し込んでください。アカウントをお持ちでない方は、このブログのコメントに日付と人数を書き込んで下さい。【twipla→http://twipla.jp/events/7091



◎桑野農園(福岡県福津市本木1074) http://www.geocities.jp/kuwano_agri/

◎イチゴ収穫し隊について http://ameblo.jp/lm177596/entry-10860120354.html 

◎なまずの郷 http://www.city.fukutsu.lg.jp/shisei/shisetsu/namazu.php


去年と一昨年の収穫風景です。

1743ecfd

dfa647fb

a6f52842

6c248005

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook