クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
会長が健康診断で胃カメラ検査をして帰ってきた。


「俺、イラン性鼻炎ぜ!やっぱ、会社経営で気を遣いよるけんなぁ〜!」

イラン性鼻炎????新しい病気????気を遣いすぎて鼻炎???


ちょっと見せてくださいな。俺が診断結果表みたいなのを見たら、

「びらん性胃炎やん・・・。」


数年前の健康診断の思い出ですけどね。

今年も今日と来週水曜日と2回にわけて社員全員の健康診断です。
仕事するにも、美味しいもの食べるにも健康第一ですから。



僕は来週水曜日にします。

今年は、”カレーの食べ過ぎが健康に与える影響”を実験してます。
ウコンなどのスパイス類や、生姜、ニンニク、オリーブオイル、野菜などたくさん入ってるので、ひょっとして血液のデータとか良くなってたりして・・・・。
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。