クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

 うちの店を含め博多の数店舗で数年間にわたり修行した彼が2ヶ月前に地元の名古屋で開業したので寄ってみた。(iPhoneで撮影)

 最後に働いたのがうちの店。彼が作るラーメンは、味や麺は彼のオリジナリティが盛り込まれているが、見るからにうちのラーメンにそっくり。なんとなく嬉しいものだ。

 お近くの方は足を運んで頂けるとありがたい。頑張れ、卓!

名古屋市緑区西神の倉 2-1605
超濃厚とんこつラーメン
座射豚(ざいとん)
http://www.zaiton.jp/
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。