クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
 今日も日帰りだけど、宮崎に行きます。往路は飛行機なのでちょっとだけ本が読めるかな。昨日からオーガニックなママが以前ブログに書かれていた本を読んでいます。

本当は危ない有機野菜」という本。コンビニやレストランから出てくる生ゴミをリサイクルして肥料にしようというビジネスモデルが流行ってますが、果たしてそれは安全なのか?!というようなことを書かれているようです。

本当は危ない有機野菜


ところで、全然関係ないけど、昨夜の長女と嫁さんの会話。

長女「今日も露出狂の人に会ったよ。最近よう見るっちゃんね〜。そういうのによく遭うっていうのは、見せたくなるような魅力がアタシにあるってことかいな。」

嫁「・・・・。」

長女「じわーっと近寄ってくる車がおったけん、何かいな?って思って中をのぞいたら、ズボン脱いで○ン○ン触りながら運転しよった。よう見えんかったけどサキちゃん(仮名)は見えたって言うとった。」

嫁「○ン○ン見る暇があったら、車のナンバー見ときなさい!」
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。