クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

いろいろ人手が不足気味。
求人雑誌系にのせても反応イマイチ。

青果業界はきつい、汚い、危険の3Kに近い職業ではあるけど、うちの事務所の地理的条件も悪いのか、勤務時間が長いのか、休みが少ないのか、給料が安いのか・・・。とにかく、なかなか人が集まらないっすねぇ。

やりたい仕事や事業があっても、人がいなけりゃ会社はただの箱なんで、それだけでは何もできないですからねぇ。

ということで、ハローワークにも募集かけてきました。
うちの本社事務員とプロセスセンターの営業兼配達マン。

帰り際に、ハローワークの対応してくれた人に聞いてみました。
「景気よくなってるから、やはり会社の求人申込み数は増えてますか?」
「そうですね、求人は増えてますねぇ。でも求職者はふえてないですよ〜」
だって。

ハローワークにいかなくても働く場所があちこちにあふれているっていうことか。ハローワークではない求人雑誌系の情報が主流なのか。それとも、いまだにフリーター的仕事で満足している若者が多いのか・・・。

微妙〜〜〜。

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード