僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
7c587e58.jpg今年の冬は大雪の地区が多いですが、同じ長野でも北部と南部ではえらい違いらしい。
空港がある松本・塩尻地区(中信)では例年に比べて雪が少なく、まともに積もったのはこの冬二回らしい。反対に新潟に近い北部(北信)では豪雪で、昨日も高速道路が通行止めになっていました。
雪が多い少ないの違いで夏作野菜の植え付け時期が遅れたり早まったりするから要注意です。
北海道も今年は豪雪ですがど真ん中の旭川市は例年より30cm以上積雪が少ないらしいのです。
春の訪れを敏感に感じながら夏に向かって商売の準備をしていく時期です。
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。