クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

昨夜はアロハさんと合コンの付添人でした。40歳前にしてあせる男女5人をお店でセット。結果は、「しゃきっとせんかい、男!」って感じでした。
それよりもそのお店、友達がやっているバーなんですけど、このクリスマスで閉店することとなったそうで悲しい限りです。独立して17年、山あり谷ありだったようですが最後は谷で終わりです。これが現実やなあと寂しさと厳しさ。はい上がれよ!このまま谷で終わるなよ!

今日は休日。午後から仕事行く前にDVD借りてきました。スピルバーグ監督、トムクルーズ主演の『宇宙戦争』。噂の通り、つまらんでした。ハラハラどきどきの連続で眠たくはなりませんでしたが、原因も結果もようわからん宇宙人映画でした。それにしても、この監督とこの男優のコンビ、つまらんです。トムクルーズは「トップガン」や「カクテル」の頃が華でしたね。しかし頑張ってほしいものです、同じ歳ですから。★★☆☆☆

昔買っていたゲームキューブ。680円で中古のゲームソフト(ジェットスキーみたいなものを運転するやつ)買ってきてプロジェクターに映してやってみました。迫力すごいです。車レースのソフトがあったら中古を買ってやってみようと思います。しかしゲームキューブはいまやマイナーなゲーム機。ソフトもまったく少ないです。やっぱ勝ち組にならないと将来はないですね。

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード