クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

明日から税理士さんの日です。今月はいろいろ忙しくて今夜やっと経理の仕訳が終わりました。
来月からは12月1日に設立した(有)ベジネット北海道の経理も別になるので5社の経理を税理士さんと打ち合わせすることになるるるるぅぅぅ。このうち僕が4社を仕訳しなあかん。(^_^;)結構しんどいです。

少人数で井戸を掘っていつか自分たちだけで美味しい湧き水を飲もうぜ!っていう慰め的合言葉も、年とってくると蜃気楼に見えてきたりしてね。まあとりあえず掘れるところまで、頑張るだけですけど。早く若いモンに細々した仕事は譲りたいですね。しかし、その前に若いモンを育てなきゃ。これが一番大変なことですけどね。

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード