クソじじい、言われて嬉しい、五十代。

999円DVD「ブレイブハート」観ました。飲み会から帰って夜中の12時過ぎから観始めたら終わったら3時12分でした。自宅でアロハさんと。眠ぅっ。

14世紀前半、スコットランド独立運動のさなか主人公を演じるメルギブソンが、イングランド国王軍と戦い続けて「自由」を勝ち取るまでのお話。2時間50分の長時間だったが眠りと戦いながら頑張りました。なかなか力が入る作品です。史実に基づいて作られたお話なんでしょうね。「強い男」ってこんな人なんでしょうね。お薦めです。★★★★☆

今日は昼から大分です。高速道路が雪で通行止めになりませんように・・・

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード