僕がどこかで誰かと生きていたという記録。

夕方まで仕事して、夜は御館様とトオルと新人尚未と2年前の北海道卒業生のコロと焼き肉千代園に。
トオルは明日から春まで長崎県島原地方のレタス農家(といっても会社組織ですが)へ修行に行くのです。いつの日か我が社で農場を持った時のために去年からいろんな農家で修行中です。
新人尚未は一昨日名古屋の実家から博多に入り、明後日から宮崎に行きペケ尾と合流します。春まで畑の出荷管理です。ということで軽く二人の壮行会でした。
ちなみにコロというのはトオルと尚未の我が社での北海道アルバイト時代の仲間です。あの北海道のアルバイトは全国各地にいろんな仲間を作ることができたんですね。人生は人との出会いです。会社も人との出会いですね。

ところでDVDの話。夜焼き肉屋から帰宅して、借りていた『マッハ!』観ました。タイの映画です。ムエタイ使いの主人公が悪者と戦うという簡単なストーリーですが、これが面白い!通りすがりの技術者さんから薦められて借りたのですが、ご推薦の通りこの役者すげえええ。役者と言っても本物の格闘家らしいですがマジすごい。CGなし、ワイヤーアクションなし、スタントなし、早回しなしと書いてある。こんなの観たら、ジャッキーチェンもブルースリーも真っ青でしょう。一回観てみてくださいな。 ★★★★☆

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。