僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
北海道はもう相当寒いみたいですが、九州は暑いです。
早朝こそちょっと寒めですが、昼間は25〜30度くらいになり
ずっと冷房入れっぱなしです。
夜も風がないなら寝る前まではクーラー入れてます。
3ヶ月予報では今年は暖冬だというし、先行き相場は暗いですね。

そんなことばっか考えててもしょうがねえんで、前向きな仕事の
ことでも考えようっと。

◆今後予定している事業内容と投資項目
H17/12宮崎人参・キャベツの収穫事業
H17/12有限会社ベジネット北海道(本社:旭川市)の設立
H17/12野菜ポータルサイト構築
(いずれは青果商品の業者向け調達システムを構築したい)
H17〜H18博多に本社ビル購入
(部屋を賃貸できるような中古ビルを探索中)
H18〜H19清里町に所有している7000坪の土地に新工場建設
(北海道清里町の事業拡大のため)

◆社会背景
インターネットによる流通変革、規制緩和にて株式会社の農業経営の
参加など、野菜の生産・販売に関わる仕事は大きな転換期を迎えて
いると思います。
ベジネットでも毎日の販売をきちんとこなし、さらにはネット取引や、
野菜の栽培も勉強しながら、変わりゆく社会情勢に対応できる会社の
体制をつくっていく必要があるんです。

ベジネットではご存じの通り、新サイト構築と野菜栽培への取り組みを
既に開始しています。

スローガンは「もっと農業!もっとネット!」です。
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。