クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
10月1日に事務所内の席替えをしました。
椅子も低反発ウレタンのオフィスチェアに換えました。
(御館様は黒革ですが・・・)
机の上にあった緑色の敷物もとりはずし、透明のビニールに換えました。
(御館様の上はまだ緑色ですが・・・)
パソコンもすべて設置しました。
(御館様用のパソコンも新品に交換し机の横に置きました)
旭川、名古屋、工場、本社とも各人の机の上に一台ずつ設置されてます。
当然、全部ネット環境も光かADSLかケーブルで整ってます。
パソコンが一人1台なんて数年前の我が社では考えられませんでした。
まずパソコンが使える人間があまりいませんでした。
いやあ変われば変わるものです。

あとは中身の問題ですね。
20年間やってきたビジネスモデルから、いかに新しいモデルを生み出していくか。
これからが正念場です。
やりがいがあります。
でもこのやりがいというのは危機感の上に存在するのです。
変革、改革、再構築、創造・・・。
言葉ではどうでも言えますが、とりあえずいま食べていくことが一番大事です。
毎日しっかり働きましょう。
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード