クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ab9b93f2.jpgずっとドコモのP(パナソニック)ユーザーでした。
しかし、SH(シャープ)に換えました。
写真は左がP700i、右がSH700iです。

PのムーバからFOMAへ数ヶ月前に換えたばかりですが
PのFOMAは中身(ソフト)がN(NEC)になったんです。
これが使いにくい!画面の切り替わりが遅い!
一つの作業をする時の操作工程が多い!

本当にたまらんかった。慣れの問題だろうと思って最初は我慢していたけど明らかに違う。いくら機械好きの俺でもこれは無理だった。イライラして携帯を投げ捨てようかと思うことが1日に1回くらい。只の短気なのかな。いや違う、いままでそんな事なかったから。ムーバのPは名機だったと思うんだけど。よりによってNECなんかとソフト提携するもんだから。

SHは最高やね。動き速いし。画面使いやすいし。
やっぱ、一世を風靡した携帯端末(PDA)の「ザウルス」とかのノウハウが凝縮されているのかなあ。
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード